FC2ブログ

めでたい!バレンタインデー

ホンとよく考えるものです!
本命チョコだけだと女性が各々1個買えば済むものを
義理チョコなるものを発明したがおかげで、その消費量は格段に増加したはずです。
きぬさや
まして、今年は逆チョコですと!
なんと、男にも買わせようとか!
恐るべしチョコレート業界!

まあそんなことは私はどうでもイインですがね。

我が家の愛すべき天然長女でございます。
ほんと、かわいいやつですよ。
日曜日に、遅くなって帰ってきました。
小生は、大河ドラマに夢中なので、ほとんど相手をしていませんがね。


無口です!

親心としまして、何も聞かずにほっときました。

わんこ5

昨日、味噌汁ですといわなければ、肉じゃがだろうと思うような
味噌汁を作ってました、母親に代わって晩御飯を作ったそうです。
あと、野菜炒めと。
ほんと、うまかったんですよ。

やはり日ごろからやっておかねば、何事も!
とユウコトヲ悟ったのでしょうね。
何事も修行じゃ!

ちなみに、オクテ次女は無難にどうにかしたみたいです。
やはり、ケーキ屋にバイト行ってるだけのことはありますワイ!
確かにやつのはうまい!
お世辞じゃy無くて!

鎮守の森です

来年がたのしみd3えす!
たぶん、また何かしてくれるでしょうテイ!
それまでに何かあれば、またかきます!



スポンサーサイト

逆イブバレンタインデイー!

昔の池の周りにはありました、イタチ避けのためだそうです
皆様バレンタインデーも無事終わり、ご機嫌麗しゅうお過ごしのことと
お喜び申し上げます。
ちなみに小生は会社の事務員の女性(年上の人)より義理チョコを
無事2こ頂き例年ドウリの季節の年中行事が終了いたしました。
めでたいことです。
わんこ1

ところで、我が家の天然長女がまたやらかしてしまいましたのでご報告いたします。

バレンタインデー当日、
今年はチョコレートクッキーをプレゼントするのだと、なにやら台所でやらかしていました。
まな板の茶色いやつ状態の物体が出来上がりました。
ちなみにこれ、夕食後夜の10時ぐらいの段階です。

次の日
朝の5時ごろからなにやら起きだしてきてドタンバタンしています。
うるさくて起きてみると、やつはいません。
どうやら、隣の家に朝っぱらから侵入している模様です。
ちなみに隣の家は私の実家でして、

おばあちゃんのオーブン借りてた!


日曜日の朝っぱらからたたき起こされる年寄りはたまったものじゃありません。
ちなみに天然長女は平気!
焼くのを忘れられていたクッキー生地はもっとかわいそうでしょう!
あほらしいので、私は二度寝!

朝7時30分過ぎ!
新雪を踏みしめるような、ザク ザクとゆう音に目覚めましたる小生!
ちなみに今朝方は春を思わせる暖かい日曜日の朝!
まさか雪が降るはずはあるまいに、
台所に行くと奇妙な光景が目に入りました。

わんこ2

50センチ角の平べったい黒々とした物体と粉だらけの天然長女!

つつ‘く!

続きを読む

爆笑問題!

昨日NHKを見ていまして爆笑問題が司会をする番組みがありました。
ETVとゆうやつで、いろんな人のインタヴューを流してました。
その中で、三島由紀夫の発言が心に残りました。
花びら2

人間は自分のためだけに生きていると空しくなる

何か意義が必要になる

それが義だ、

その大きなものが大義なのだ


志しといってもいいのではないか。
わが国首相の発言が迷走するのも、中心軸となる義がかけているからではないか。

郵政民営化は賛成である、がどうせどこかで、利権がらみのようなことが起こるのではないかと
危惧はしていたが。
20060917181705.jpg
前島密が郵便事業を創設するときにかつての名主階級を特定郵便局にした。
それにより急速に郵便配達網を整備することが出来た。
時代は移って特定郵便局は世襲制と化した。
と同時に利権が発生し、政治と癒着した。
巨大な票田と化した。
それらの硬直化した、巨大組織を解体しようとして民営化をした。

今になって、「私は反対どぇした!」は無いでしょ!
わんわん君です!
これだけのことしたら、波風立たないわけ無いですよ。
要はそれも覚悟の上で、進んで行く志しを持ってもらいたい、
それで無ければ、何も意味が無い。

バブルの後、失われた10年などいわれたが。
このままでは、政治の失しなわれた10年が発生しそうですな。

早く選挙しようよ、それからじゃなきゃ、景気対策もいみが無いって!

いい天気ですね!

冬の晴れ間、ほんとすごしやすいです。
こんな日に色々しておかなければ、ナドト。
寒くてサボっていた畑を見てきました!
そら豆の苗です
いろいろとすることが、たくさんありまし。
春の息吹はうれしいけれど、またやることもたくさんあって。
今のうちにしておかねば。
仏の座、雑草ですね
さしあたり、絹さや豆のうろをこしらえねばなりません。
愛犬と一緒にやってこようかな。
子供たちは、あっちこっちに出払ってるし、静かなものです。
今のうちにやろう。
菜の花が咲きました、おひたしにするとおいしいんです!

いってきます!

メールマガジンでして。

能面でゴザイマス
私のパソココンには政府のメーウマガジンがリンクしてあります。
最新のそれには麻生総理のコメトが配信してあります。
曰く、
官僚の天下り廃止に前倒しで取り組みます。
との記事が載っていました。
わんこ5
すごいでrすね、この大失業の時代にのんきなことです。
確か、司馬遼太郎氏のエッセイか何かで読みましたが。
明治維新で大久保卿が作った官僚制度を現在の官僚たちは受け継いでいるfだけだとゆう文書がありました。
すごいですね!
やはり明治の立役者はほんとに役者の格が違います!
百年以上後の世まで続く制度を作ったのですから。
百日草
私はそれでもいいと思いますよ!
ただし現在が江戸時代のままならね。

規則は出来た瞬間から老朽化してゆく1

革命がいいとは思いませんが、既得権があったほうが人間楽が出来ますからね。
切磋琢磨しないほうがのんびり暮らしていけるじゃないですか。
大不況でも何でもいいから。さしあたり今の生活が維持できれば幸せですよね。
みんなそう思うでしょ。
20060914223947.jpg

人間は幸福を得るよりも、苦痛を回避するほうを優先する。

さてさて、大久保卿の子孫でもある麻生総理殿、
腹を切る覚悟でおられるかどうか!
あなたのおっしゃっておられれることは、正論ですな。
ただ、悪者になってもいいから推し進める気概がおありかどうか。
給付金なぞいりませんから、どうか国家百年の礎を築いていただきたいです。
まさか、また総理職を投げ出してまた誰かに放り投げるようなことはありませんでしょうな。
安倍さん?のようにね。
おねがいしますちょ!
鏡餅を焼きます
プロフィール

tunehusa

Author:tunehusa
日々の移ろいを兼業農家しながら記録していきます。
平凡すぎてつまらないかもしれませんが
気長に書いていきます。

リンク、コメントフリーです
こんなのでよければご自由にお使いください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
暗算トレーニング
by Orfeon
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク